AWS 認定ソリューションアーキテクト

今年の12月に認定試験受けます!
と、心に決めたので早速、試験を申し込みました〜

そうなんです!
16200円もするんですね〜高すぎっ☆
本当は、11月ぐらいには勉強も終わって受験できるのですが、なんせこの値段!!
落ちたくない。。。。なので、安全をとって12月に受験することにしました。

本当はこの試験、今年初めに「今年はソリューションアーキテクト取得するぞ〜!」と心に決めてはや9ヶ月。。。やっと重い腰を上げて動いたのですが、元々フリーランスになったのがこの仕事をしたくてなりました。(あと、もう一つ目的がありフリーランスになりましたが)
前職はWebアプリ制作会社で毎日ひたすらWordPressでサイト構築。
その時にちょこっとAWS を触り始めて管理者にもなって、「こ、これは面白い!!」と思ってめっちゃ勉強し始めたのに結局、WordPressだけやってろと言われサーバー管理者権限も取り上げられたので、フリーランスに転職したというわけです。

フリーランスになってからはAWSの勉強会にも参加し、AWS-UGにも入ってメキメキ勉強と思ったのですが、なにせ生活がかかってるので、勉強ばっかりやってられず、でもこの仕事で生活できるほどスキルもなく。。。諦めかけていたのですが、先日ある知人とお話をしていてやっぱり受けよう!!と再決心したのです。
で!早速買いましたww

まぁね、一部のサイトでは全く知識のない素人でも合格すると書かれている認定試験ですが、もうアラフィフの私には高すぎるハードルなんです。
なので、現在、勉強中でっす。
11月頃にできれば模試試験を受けに行きたいなぁ〜(模試は2000円で受けれる)
アラフィフシングルママがんがる〜

以上、決意表明でした。(決意表明だけどSNSでは投稿しませんww)

広告
カテゴリー: AWSタグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中