ふと思い出した!

一昨日から娘達が「吐き気がする」と言うので病院に連れていったらウイルス性腸炎だった
(;´д`)トホホ…

ちょうど長女が2歳ぐらいの時、生まれて初めてウイルス性腸炎にかかり、ひどい吐き下しをし、それが原因で脱水症になった。病院に駆けつけた時は、病院の先生から「死にかけてる!即入院!」と言われて入院した。私も一緒に入院する事になったから次女(当時1歳)を姉に預けて一緒に入院した。入院中、長女が絶食だったので、私も長女が寝ている時しかご飯が食べれなくて、お風呂も入れなくて・・・でも子供3人(うちの次女がいるので)面倒見ながらも「代わるからお風呂入ってご飯食べといで」と姉が交代しに来てくれたりで何とか長女も回復し退院できた。

その次の年も、長女がまたもやウイルス性腸炎にかかった。その時は迷わず、即病院へ向い即点滴したので、入院は無かった。

そんな生活が2〜3年続いたが、幼稚園に行き、小学校に行き、気付いたら、ウイルス性腸炎にかからなくなってた。

久しぶりにウイルス性腸炎に長女がかかった。産まれた時から仮死状態だったし、小さい頃は病気ばっかりだった。看病と仕事で1日が恐ろしいスピードで過ぎて行った。でも大きくなった今は、「吐き気がする」と「お腹が痛い」という程度で、ケッロとしてる。夕方にはソフトクリーム食べてた(;´д`)トホホ…

今日は母の日だけど、自分がお母さんになって、16年なんだなぁ〜と思った。
ひとり親で姉に何度も助けて貰ったり、その時々に周りに居てくれた方々に助けてもらって何とかやってきた!子育てって大変だけど子供の成長をこんな時に感じれるし、自分も成長してるんだなぁ〜と感じられる!だから、これからは少しずつこの経験を活かして何か貢献出来たらと思う!まだお母さん16歳だからこれからもっと色々な経験するんだろうなぁ〜(;^_^A
※あっ!ちなみに、アイキャッチ画像はブログ内容と全く関係ありません。

コメントを残す

