kintone Café 関西女子会!

kintone Advent Calendar 2015の24日目です。
皆さん技術内容のブログを書いてられますが、すみません技術内容ゼロです。

kintone Café関西女子会の井坂です。

今年の9月16日にブログで「kintone女子会やります〜」と宣言してから3ヶ月が経ちました。
この度、正式に「kintone Café関西女子会」として許可を頂きオープンとなりました!
そして記念すべき、第1回目の勉強会の開催情報!!

  • 日時 2016年1月16日(土)13:00~17:30
  • 会場:アールスリーインスティテュート(新オフィスです!) (URL:Google マップで見る
  • 参加費:無料(懇親会に参加される方は別途必要です)

kintone Café 関西女子会 のお申し込みはこちらからお願いします。

こんなに、宣伝してますが、実は私もkintone初心者!
やり始めたのは今年の秋頃からです。なので、まだ、な〜んにもできません。
しかも、勉強会だって4回参加しただけです。
でも、kintone Caféやっちゃいます!

もともと、私は基幹業務系のプログラマをしていたので、kintoneの存在を知った時には本当に驚きました。私が常日頃思っていたユーザーの要望に即座に答えることができ、ユーザーの声を反映しながらシステムをカスタマイズできると言う素晴らしい機能を持ったkintone!
しかも、管理画面でドラッグアンドドロップでシステムが作れてしまう!!販売管理や案件管理システムのカスタマイズも驚くほど簡単です。これならプログラムできない方でも全然ヘッチャラです!絶対、これは女子に使って欲しい。

私の知り合いの女性の方達も興味を持っていて勉強したいと言われている方は多いのですが、大阪のkintone Caféは晩にしかやっていないので子供がいる女性はまず、参加不可能!でも、子供がいても仕事はしているし今後のスキルアップを考えて勉強したい気持ちは皆さん持っておられます。しかし、行けない現状もあり諦めている方も多いのがとっても残念でした。私も子供がいて勉強会やイベントなどを諦めてきたので、諦めなくても参加出来る勉強会ができたら!と思いました。

kintone Café関西女子会、第1回目は土曜日の午後からです。懇親会に参加しても17:00には終わります。これなら帰って晩御飯も作れますよね!しかもお子様と一緒に来て頂いても構いません。女性ばっかりなのでほんわかとした雰囲気で気軽に質問できる勉強会にしたいと思っています。もちろん、独身の女性も大歓迎ですよ。勉強しながら友達も沢山作ってくださいね。皆様のお越しを楽しみにしております。

kintone Café 関西女子会 のお申し込みはこちらからお願いします。

コメントを残す

