WordBench神戸 10月に行ってきました。


今月のWordBench神戸は神戸電子専門学校で行われ、内容は「MAMPを使ってローカル環境の構築」でした。私は今回、メンターとして参加させて頂きました。

受け持った島は社会人の方3人(うち女性一人)と神戸電子専門学校の学生さん一人でPCを持ってこられていない方もいたので、デモを見せながら!という感じになりました。
MAMP構築も全く問題なく出来ない事があっても島のみんなで助け合いと言う、素晴らしい状態だったので、あまり何もメンターとしてやる事もなく、終わってしまいました(^_^;)

その後、LTなどがあり学生さんの作成されているサイトも見せていただき、クオリティーが高い事にビックリ!(私がコーディング出来なさ過ぎなんでしょうが・・・・)
学生の方々から名刺も頂いて、この名刺もスゴイ素敵なデザインがとっても多かったです!
私も、ちゃんと名刺を作り直します(笑)

今回、本格的にメンターとして参加させていただき、思ったのは
どう言えば理解しやすい説明になるか?
今からWordPressを色々触ってみようと思っていただけるか?
何の情報提供をすれば今後の役に立つか?
そこをもっと考えて説明や情報提供を行わなければいけないな〜と反省もし、私にとってもとっても勉強になった1日でした。

今後も、WordBenchに参加して情報提供をもっと上手く出来るように頑張りまっす!!
(作文みたいになっちゃった^_^;)

コメントを残す

