ルネ・マグリット展〜京都市美術館

  

マグリット展行ってきました〜♪中学生の時にマグリットが好きになって今や親子でマグリットファンです(笑)

今日は最終日だったので混んでるだろうと思ったら、意外と空いてました。

館内はそこそこの人で賑わっていたので全作品を間近で眺めてとは行きませんでしたが、前回のルーブル展で「少し離れて眺める良さ」を学んだので今回はそれで楽しめました。

作品の中でも「光の帝国」が特に好きなんですが、今回は「光の帝国Ⅱ」が展示されていました。本当はベルギー王立美術館所蔵の「光の帝国」(1954年)がチョット観たかったけど、それでも生で観た瞬間は鳥肌が立ちました(笑)

マグリットらしい作品から初期の頃などは少しタッチが違ってたり、挿絵として描かれた作品は全く違ったタッチだったのでちょっとびっくりしました。

館内を観終わり、お土産コーナーへ・・・・

スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )人でいっぱい!

凄くレジも並んでいて、みんながすごい勢いで買ってるのでついつい、光の帝国Ⅱのポスター小(複製画が22万円で販売されてましたが私は2200円)等、たんまり買い込んでしまった(>_<)

  
まぁ、でも中学生の時に好きになった絵を今は娘達と観に行けたので楽しかったです♪

今度はどれを観に行こうかな〜♡

  

コメントを残す

