WordBench神戸に行ってきました!


いつもの様に

「ブログ書くまでが勉強会だ!」

と言うことで、WordBenchは大阪にいつも行ってたのですが、今回は神戸に参加して来ました!神戸の会場はオシャレな感じで、ここで仕事したいなぁ〜(●´ω`●)っと思うような場所でした。

勉強会って言っても堅苦しくないしとってもラフな感じで、でも、ちゃんと勉強になる話が飛び交ってる! なんだか素敵な空間〜(●´ω`●)
そして、今回のお題は、WordCampKansai2015のおさらい。当日会場に来れなかった人にどんな感じだったか?を伝えるという内容でしたが、私はWordCampKansai2015の当日はスタッフだったのでセッションは何も観てないしハンズオンも自分が世話役で参加したものしか知りません。(;^_^A

IMG_2209

その後は参加者の方々からの質問大会!
普段、日常業務でWordPress使ってコーポレイトサイトの構築しているけど、その経験が少しは役に立ったかなぁ〜???
何よりも、もとはちさんやAndoさんはとっても説明がうまかった!
私も技術だけでなく、みんなに伝えれるようになりたいなぁ〜
もともと、声が悪いので人前で話をするのに苦手意識を持ってしまっているけど、今日はお二人を見ていて私も発言してみたいと思いました!!

IMG_2207

いつもは自分ひとりでWordPress構築してプラグイン開発やってってしてるから
他の人の意見や、やり方を聞けてとってもためになりました。(σ´∀`)σゲッツ!!
それにもとはちさんにWordPressのコアやプラグインのコントリビュートのやり方も聞けたし、コントリビューターになるためにプラグインを公式に上げるぞー!
コアのコントリビュートもやってみるぞー!

IMG_2208
と!!
WordBench神戸めちゃくちゃ楽しかった。
これからもWordBench神戸に参加しま〜す!
今後ともよろしくお願いします(^o^)v

コメントを残す

